ユーケー

相変わらずの上達しなさで、週一のSkype英会話。
同じ映像作家でもあるアレックスは、話も教え方もうまいから
こちらがカタコト身振り手振りでも1時間は毎回あっという間に過ぎる。
もうレッスンは100回以上はやってるかなー。
毎週Skypeで顔を合わすけど、実際に会ったことは無い。
でも毎週の近況報告でお互いが今どんな状況なのかはだいたい知っている。
SNSについて話をするけども、ひとつもSNSでは繋がっていない。
Skypeでの会話でのみ、私とアレックスはお互いのことを報告し合う。
この状態はとても良いと思うし、とても十分だ。
100回以上も(画面越しに)顔を合わせて会話してるが
生身を対面させたことは無い。
これは「会ったことが無い」のだろうか?
もしかして、「ある」と言って良いのだろうか。
ちょっと不思議な感覚に陥る。
こちらはアレックスがイギリスでどんな生活をしながら
奥様と、子供たちと、どんな風に過ごしてるのかなと
遠く離れた日本から、ふわりと想いをはせる。
なんだかやさしい気分になる。
いつかはイギリスに会いに行けたらいいな。
英語をマスターして。